H31内宮中学校日記

英語暗唱コンテスト

本日、松山東雲高校で英語の暗唱大会(第36回マドンナレシテーションコンテスト)があり、

 

本校から出場した3年 S.M さんが最優秀賞を受賞しました。

 

おめでとうございます!

 

市新人大会③

まずは昨日までの個人戦の結果をお知らせします。

 

【レスリング】 52㎏級 1位 2年 S.Dくん    【卓球男子】 シングルス 2位 1年 T.Sくん

 

                   入賞おめでとう!

 

              

今日はバスケット女子とバレー男子の準決勝が行われました。

 

【バスケット女子】  準決勝 内宮45-46小野   接戦の末に涙を飲みましたが、堂々の3位です。

 

         県大会順位決定戦では鴨川に2点差で敗れ、松山市4位として県新人に出場します。      

 

【バレー男子】    準決勝 内宮0-2雄新   こちらも惜敗しましたが、堂々の3位です。 

 

         県大会順位決定戦では久米に2-0で勝ち、松山市3位として県新人に出場します。

 

 

来週15~16日には剣道・柔道が行われます。引き続き応援をお願いいたします。  

 

市新人大会②

10日15時現在での結果をお知らせします。

 

【ソフトボール女子】 出場校総当たりリーグ戦 3勝1敗   優勝  

 

  内宮・北条北17-6余土 勝利          内宮・北条北15-5松山西 勝利

 

  内宮・北条北3-10勝山・小野・南 惜敗     内宮・北条北5-2久米 勝利

 

【バレー男子】  内宮2-0西 勝利  明日の準決勝へ

 

【バスケ女子】  内宮81-49旭 勝利  内宮59-28南 勝利

 

         内宮57-34三津浜 勝利     明日の準決勝へ

 

【バレー女子】  内宮2-1久谷 勝利   内宮0-2北条北 惜敗  

 

【軟式野球】 内宮4-9北条北 惜敗     【サッカー】 内宮1-2北条北 惜敗

 

【卓球男子】 内宮1-3道後 惜敗      【卓球女子】 内宮0-3小野 惜敗

 

【ソフトテニス男子】 内宮0-3南 惜敗   【ソフトテニス女子】 内宮1-2久谷 惜敗

 

【バスケ男子】 内宮38-41東 惜敗

 

個人戦の結果は明日お知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

市新人体育大会①

本日、松山市中学校新人体育大会が始まりました。

 

善戦むなしく惜敗した競技が多かったのですが、選手たちはよく頑張っていました。

 

応援でもしっかり声を出していました。

 

保護者の皆様、車出しや応援ありがとうございます。明日以降もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

卒業生からの贈り物

今日、松山聖陵高校3年生(本校の卒業生)が授業で作成した「レーキ」(整地用具)を

 

届けに来てくれました。(「レーキ」は「トンボ」とも呼ばれています)

 

木製が4本、金属製が2本ですが、いずれもすばらしい出来栄えです。

 

彼の在校当時に勤務していたM教諭、Y教諭とともにありがたく拝受し、早速野球部に届けました。

 

母校のためにいいものを贈っていただきありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 

 

 

 

 

さわやか体育大会

昨日(1日)、県武道館でさわやか体育大会が開催されました。

 

本校から参加した生徒は、短距離走、大玉送りに参加し、頑張っていました。

 

最後は全員でレクダンスを踊り、大会を終えました。

 

 

愛顔のふれあいフェスタ

28日(土)、みなら特別支援学校松山城北分校で「愛顔のふれあいフェスタ」がありました。

 

本校からも生徒が参加し、障がい者スポーツのボッチャとアキュラシーを楽しみました。

 

ボッチャはランダムに選ばれたメンバーでチームが組まれていましたが、

 

試合を重ねるごとに声をかけあったり、いいプレーに拍手を送ったりして

 

楽しく、なごやかに交流していました。

 

ジョブチャレンジU-15(職場体験学習)

今年度から愛媛県内すべての中学校で、5日間の職場体験学習を実施するようになりました。

 

本校は8月中に3日、昨日・今日の2日と分けて実施しています。

 

多くの事業所に分かれて貴重な体験学習をさせていただいています。

 

働くことの意義や、厳しさ楽しさなど多くのことを学んだり感じたりしていることでしょう。