H31内宮中学校日記

修学旅行最終日④

昼食は1500円分のミールクーポンを上手に使って食べています。

 

USJでのようすはこれを最終回にします。

 

次回は吉野川サービスエリアに到着した頃にお知らせいたします。

 

  

                                                                

修学旅行最終日③

広いパーク内、修学旅行生や外国人観光客などでごった返しています。

 

生徒たちは思い思いに楽しんでいるようです!

 

 

   

修学旅行最終日②

お待たせしました!

 

USJのゲートを入るやいなや、生徒たちはお目当てのアトラクションめがけて脱兎の如く駆けていきました。

 

ひたすらアトラクションに並ぶ生徒、被り物を身に付けて楽しむ生徒など、楽しみ方は様々です。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行最終日①

修学旅行も最終日を迎えました。

 

今日はUSJを満喫する一日です。

気になるお天気ですが、予報では曇り、降水確率は終日0% です。ただし、湿度が高い、蒸し暑い一日になりそうとのことです。

 

出発前、代表生徒が二日間お世話になった旅館「平新(ひらしん)」さんにお礼を述べ、生徒たちはバスへと移動。

 

これから一路USJへと向かいます!

 

  

 

 

修学旅行第二日⑤

夕飯後、若手芸人のライブを楽しみました。

 

来てくれたのはロングコートダディという吉本のコンビ。ショートコント、クイズ、漫才などを次々と繰り出し、楽しませてくれました。

 

盛り上がりを見せたのが、じゃんけん大会。吉本の芸人さんのグッズがもらえる勝ち抜きじゃんけんを3回行いました。

(最初にアップした際に、同一人物が2回勝ったと書きましたが、誤りでした。3回の勝者はそれぞれ別の生徒でした)

 

最後は芸人さんと記念撮影を行い、おひらきとなりました。

 

ライブ後は入浴。今日の疲れをとり、明日に備えます。

 

現在まで、少し体調を崩した生徒がいましたが、病院へ行くような病気やけがはなく順調に進んでいますのでご安心ください!

 

   

   

  

  

 

 

修学旅行第二日④

5時前から、次々とタクシーが戻ってきました。生徒たちは手に手に大きなお土産物を持って!

 

一日お世話になった運転手さんに感謝の気持ちを込めた挨拶をしてお別れしました。

 

都タクシーさん、本当にありがとうございました。

 

班長会では明日行くUSJのパンフレットが配られ気分上昇!

 

夕飯はすき焼きで更に気分は盛り上がっています。

 

この後は若手芸人のライブを楽しむ予定になっています。

 

  

   

 

修学旅行第二日②

心配していた雨も上がり、各班とも順調に研修を進めているようです。

 

教員と出会った班の写真を紹介いたします。

 

    

  

 

修学旅行第二日①

昨日はたくさんの閲覧ありがとうございました。本日も修学旅行のようすを発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

今日は班別タクシー研修です。

気になるお天気ですが、午前9時現在小雨が降っています。

 

京都市の降水確率は午前中40%、午後は60%です。日中の降水量は多くないとの予報ですが...研修中に強く降らないことを祈っています。

 

生徒たちは朝食をしっかり食べ、元気に出発していきました。

 

 

 

修学旅行第一日③

旅館「平新(ひらしん)」さんに到着。

今日明日と連泊します。

 

班長会を行った後、部屋ごとに夕飯。

和気あいあいと食べていました。

 

この後は入浴して就寝となります。