H31内宮中学校日記

松山市中学校駅伝競走大会

松山市中学校駅伝競走大会が本日行われました。男女ともに持てる力を出し切りました。

 

選手だけでなく、サポートも含めチーム一丸となってよくがんばりました。

 

 

 

 

松山市中学校駅伝競走大会

明日7日(土)、愛媛県総合運動公園で、松山市中学校駅伝競走大会が行われます。

本校は男女ともに出場します。この日のために練習に励んできた生徒たちに

応援をよろしくお願いいたします。

 

〈大会スケジュール〉

  開会式 8:30   女子スタート 9:30   男子スタート 10:20   閉会式 12:30

 

〈明日の気象予想〉

  天候 曇り  予想最高気温 11℃  降水確率 終日30% (6日午前11時現在での状況です)

 

  運動公園へ行く方は、防寒対策をお忘れなく!

 

※ 写真は、今朝の練習のようすです。

 

 

 

 

 

和気地区独居老人安否確認パトロール出発式

本日、和気地区独居老人安否確認パトロール出発式が和気公民館でありました。

 

このパトロールは、和気地区に住む内宮中生と北中生が地域の方々とともに独居老人宅を訪問し、

 

安否確認を行うとともに交通安全・特殊詐欺被害防止の呼び掛けなどを行っています。

 

出発式の後、寒い風の吹く中、生徒たちは小グループに分かれて出発していきました。

 

高齢者に元気と笑顔を届けてください!

 

 

 

 

 

うちゃ丸

本校のイメージキャラクター「うちゃ丸」が、昨日の給食に登場しました。

 

海苔の包み紙に印刷されていてびっくり!

 

表情もポーズもかわいいでしょう!?   再登場はあるのでしょうか???

 

交流会

2日、本校で特別支援学級の交流会が行われました。

 

堀江小・和気小・北中の特別支援学級の児童生徒、しげのぶ特別支援学校の生徒が集まり、

 

手作りの道具を使った輪投げやフライングディスクなどのゲームを楽しみ、交流を深めました。

 

本校の生徒は司会や挨拶を堂々と行い、会を盛り上げました。