2019年9月の記事一覧

ジョブチャレンジU-15(職場体験学習)

今年度から愛媛県内すべての中学校で、5日間の職場体験学習を実施するようになりました。

 

本校は8月中に3日、昨日・今日の2日と分けて実施しています。

 

多くの事業所に分かれて貴重な体験学習をさせていただいています。

 

働くことの意義や、厳しさ楽しさなど多くのことを学んだり感じたりしていることでしょう。

 

 

堀江地区町民体育大会

23日、堀江地区の町民体育大会が堀江小学校で行われました。

開会式の中で、全国大会で優秀な成績を収めた選手・指導者が表彰されました。

 

被表彰者のうち、内宮中学校に昨年度と今年度在籍している(していた)生徒と教職員を紹介いたします。

 

優秀選手

都道府県対抗女子駅伝 区間6位 F.Mさん

中学生軟式野球大会 全国3位 F.Nくん

JOCジュニアオリンピックカップ 自転車競技(スプリント) 全国3位 S.Aくん

JOCジュニアオリンピックカップ 飛込競技(飛び板飛込) 全国6位 N.Tさん

 

優秀指導者

中学生軟式野球大会 全国3位 K.M 教頭

 

すばらしいアスリートぞろいの内宮中学校です!!

 

体育大会⑤

体育大会の花形は、選抜選手による学級対抗リレーです。

 

クラスメートの応援を受け、みんな全力で走り抜けていきました。

 

 

 

体育大会④

午後の学年団体種目は得点が大きいので、どのクラスも必死です。

 

勝ったクラスは喜びを爆発させていました。