2019年4月の記事一覧

10連休スタート

今日から10連休が始まりました。

 

部活動、家族だんらんなど、充実した10日間をお過ごしください。

 

修学旅行 終了

22:30、タクシー会社さんから「すべての生徒さんをおうちまで送り届けました」

 

との連絡がありました。

 

生徒の皆さん、よく眠り、しっかり疲れをとってください。

修学旅行最終日⑤

 

淡路島サービスエリアで解団式を行いました。

 

吉野川サービスエリアで夕飯(弁当)を食べ、19時55分に(予定より15分遅れ)サービスエリアを出発しました。

 

帰宅も多少遅れるかもしれませんがご了解ください。

 

 

 

修学旅行最終日④

昼食は1500円分のミールクーポンを上手に使って食べています。

 

USJでのようすはこれを最終回にします。

 

次回は吉野川サービスエリアに到着した頃にお知らせいたします。

 

  

                                                                

修学旅行最終日③

広いパーク内、修学旅行生や外国人観光客などでごった返しています。

 

生徒たちは思い思いに楽しんでいるようです!

 

 

   

修学旅行最終日②

お待たせしました!

 

USJのゲートを入るやいなや、生徒たちはお目当てのアトラクションめがけて脱兎の如く駆けていきました。

 

ひたすらアトラクションに並ぶ生徒、被り物を身に付けて楽しむ生徒など、楽しみ方は様々です。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行最終日①

修学旅行も最終日を迎えました。

 

今日はUSJを満喫する一日です。

気になるお天気ですが、予報では曇り、降水確率は終日0% です。ただし、湿度が高い、蒸し暑い一日になりそうとのことです。

 

出発前、代表生徒が二日間お世話になった旅館「平新(ひらしん)」さんにお礼を述べ、生徒たちはバスへと移動。

 

これから一路USJへと向かいます!

 

  

 

 

修学旅行第二日⑤

夕飯後、若手芸人のライブを楽しみました。

 

来てくれたのはロングコートダディという吉本のコンビ。ショートコント、クイズ、漫才などを次々と繰り出し、楽しませてくれました。

 

盛り上がりを見せたのが、じゃんけん大会。吉本の芸人さんのグッズがもらえる勝ち抜きじゃんけんを3回行いました。

(最初にアップした際に、同一人物が2回勝ったと書きましたが、誤りでした。3回の勝者はそれぞれ別の生徒でした)

 

最後は芸人さんと記念撮影を行い、おひらきとなりました。

 

ライブ後は入浴。今日の疲れをとり、明日に備えます。

 

現在まで、少し体調を崩した生徒がいましたが、病院へ行くような病気やけがはなく順調に進んでいますのでご安心ください!

 

   

   

  

  

 

 

修学旅行第二日④

5時前から、次々とタクシーが戻ってきました。生徒たちは手に手に大きなお土産物を持って!

 

一日お世話になった運転手さんに感謝の気持ちを込めた挨拶をしてお別れしました。

 

都タクシーさん、本当にありがとうございました。

 

班長会では明日行くUSJのパンフレットが配られ気分上昇!

 

夕飯はすき焼きで更に気分は盛り上がっています。

 

この後は若手芸人のライブを楽しむ予定になっています。