メインメニュー
学校紹介
学校評価
H29内宮中学校日記 カテゴリ一覧

2017年5月30日(火曜日)

1年生 大洲宿泊研修

カテゴリー: - uchimiya @ 10時15分24秒

5月19,20日に1年生が大洲青少年交流の家へ宿泊研修に行ってきました。カヌーに乗って自然を満喫し、ウォークラリーでは班の仲間と協力してクイズを解きながら大洲の文化に触れることができました。集団行動のクラスマッチではクラスのみんなと団結して取り組み結束を高めました。また、バイキング形式の食事も美味しく、おなか一杯食べました。この2日間の研修で経験したことが今後の学校生活等に生かされるよう1年生全員決意も新たに頑張っていきます!!

ooz11.jpg  ooz10.jpg ooz9.jpg

ooz8.jpg   ooz7.jpg

ooz6.jpg ooz5.jpg  ooz4.jpg

ooz3.jpg   ooz2.jpg    ooz1.jpg

2017年4月27日(木曜日)

カテゴリー: - uchimiya @ 18時30分50秒

(最終日) USJ到着!

様々なアトラクションで存分に楽しんで、今夜、空路で帰ります。

3年生の素敵な思い出がいっぱいできたことと思います。

関わって下さったすべての方に感謝です!!!

ryokou20.jpg ryokou21.jpg

カテゴリー: - uchimiya @ 08時44分56秒

昨晩、宿にて2度目の夕食。準備もみんなで手伝いました。

ryokou17.jpg      ryokou18.jpg

4月27日(最終日) 朝食をとって、いざUSJへ!!!

2017年4月26日(水曜日)

カテゴリー: - uchimiya @ 17時22分22秒

タクシー研修から宿にもどってきました。お土産も買いました。

いろいろお世話して下さったタクシーの運転手さんに感謝!!

明日はUSJで思いっきり楽しみたいですね。晴れますように!!(祈願)

カテゴリー: - uchimiya @ 13時49分42秒

4月25日(火) 京都の宿に到着。部屋のみんなと美味しく夕食をいただきました。

ryokou13.jpg    ryokou14.jpg

4月26日(水) <タクシー研修>

各班で考えたコースで京都の名所を巡ります。

出発前に頼れるタクシーの運転手さんとパチリ!!

2017年4月25日(火曜日)

カテゴリー: - uchimiya @ 16時55分19秒

「奈良を満喫。歴史を感じます!!!」

大阪伊丹空港から日本初の世界遺産である法隆寺へ!! ・・・とその前に昼食!

ryokou5.jpg   ryokou6.jpg

法隆寺で集合写真を撮って、薬師寺へ行き、ありがたくも楽しい説法を拝聴しました。

ryokou7.jpg  ryokou8.jpg  ryokou9.jpg

奈良公園では可愛い(?)鹿達と記念写真を撮り、南大門から大仏殿へ

大仏の大きさに驚き、その時代の人たちの思いを感じることができました。

ryokou10.jpg ryokou12.jpg  ryokou11.jpg

これから京都のホテルへ向かいます。夕食楽しみ!!

P.S  全員無事旅行中です。

カテゴリー: - uchimiya @ 10時48分47秒

学校での結団式を終え、いざ空港へ!!

ryokou1.jpg  ryokou2.jpg

松山空港から京阪神へ出発!!

ryokou4.jpg    ryokou3.jpg

2017年4月13日(木曜日)

新任式・始業式・入学式

カテゴリー: - uchimiya @ 16時10分45秒

新任の先生方を迎え、新たな気持ちで新学期が始まりました。

入学式では、152名の新入生を迎え、内宮中学校全員揃っての29年度がスタートしました。

!!                                    nyuu1.jpg

厳粛な雰囲気の中、新入生は緊張しながらも立派な態度で式に臨み、2,3年生も姿勢や歌声等で新入生を歓迎しました。

Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET